薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ようやく薪事開始だ~

木曜日 ようやく薪事開始だ~

昨年は、43日薪事開始でした少し遅れてるよ

f:id:makisutoubutanosimu:20210422070029j:plain

今年は、これからだ穴あきエノキを木回しでセットして

f:id:makisutoubutanosimu:20210422070101j:plain

何なのか判らないけど、やたらと重いです。

ECHO332に廃棄用ソーチェーンと取り替えて

f:id:makisutoubutanosimu:20210422070133j:plain

訳は、穴の中に土や小石があるかも?で

穴空きなので切れるでしょう!

f:id:makisutoubutanosimu:20210422070208j:plain

少し苦戦もしましたが 何とか玉切ましたよ~

f:id:makisutoubutanosimu:20210422070236j:plain

次は、ケヤキです。

f:id:makisutoubutanosimu:20210422070341j:plain

ひさしぶり2年ぶりか?のHusqvarna346XP投入します

f:id:makisutoubutanosimu:20210422070406j:plain

の切り口の悪い部切り落としてGO~GO~でしたが

ご近所芸術家さんのTV取材でチェーンソー使えず音が!

チェーンソーの音は、騒音だよね

作業中断3時間位休憩しました。仕方ないよね~

ご近所さんも薪ストーバーです。

f:id:makisutoubutanosimu:20210422070431j:plain

玉切り始めたら直ぐに、にわか雨に降られて

f:id:makisutoubutanosimu:20210422070500j:plain

急ぎお片付けしました。

 

チャイ君は、お尻横の腫瘍患部は肛門に繋がっていて

大腸ガンみたいなもので日曜日に飲み薬では、限界で

抗がん剤の注射の副作用見たいです。

鬼嫁当日ドクターの説明よく聞いてなかった見たいです。

ただの抗生物質注射だと思ってたみたい

この症状が2週間位続くようです。

食欲取るか腫瘍患部放置するか2択しかないって!

私だって7年前に大腸がん手術後の抗がん剤で食欲無かった

※19時に脳梗塞の発作で点滴してきたってメールが…(涙)

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn