薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ケヤキ・エノキだけで、こんなに!

日曜日 ケヤキ・エノキ・薪割り

自走式薪割り機引き出して

f:id:makisutoubutanosimu:20210425065320j:plain

私は、座って縦割りが好きですので

それにこの玉切持ち上げられないよ

薪割り機立ち上げて

f:id:makisutoubutanosimu:20210425065408j:plain

ケヤキ55㎝からバリっと

f:id:makisutoubutanosimu:20210425065438j:plain

コブ切り取ったヤツの内部は、

f:id:makisutoubutanosimu:20210425065547j:plain

割った薪は、背面投げ~~

f:id:makisutoubutanosimu:20210425065625j:plain

55㎝~65㎝9玉割って薪積み上げたらケヤキ・エノキでこんなに!

f:id:makisutoubutanosimu:20210425065659j:plain

14時には、雨が振り出して夜まで降ってました。

※午前中にチャイ君がやって来ましたよ~

寝たきり寝返りもうてないので時々裏返してあげます。

f:id:makisutoubutanosimu:20210425164605j:plain

訳は、鬼嫁が月曜日がんセンター受診で

今日からは、私が介護しますよ~

夜は、オムツしてから寝ます。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn