薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

知り合いの煙突と薪ストーブ掃除

火曜日 知り合いの煙突と薪ストーブ掃除

Dutchwestエンライトミデアム

何年か前に?掃除は、した事があるって事でしたが

スライド部外して開けて見ると予想通り

f:id:makisutoubutanosimu:20210921083403j:plain

ここは、こんなもんですがその先が凄かった!

L字ジョイント部下蓋あけたらどっさり出てきたで上が見えない

あまりの詰まり具合で写真撮る間が無し…(汗)

今秋このまま焚いたらタールが凄く煙道火災になるくらいだった。

薪ストーブドアーガラスのガスケット不良

ご自身で交換しようとしたが+ネジ頭なめてしまい不可って

f:id:makisutoubutanosimu:20210921083524j:plain

持ち帰り極細ポンチでコツコツたたいて外しました。

f:id:makisutoubutanosimu:20210921083445j:plain

ついでだから耐熱艶消し黒で塗装

f:id:makisutoubutanosimu:20210921083659j:plain

・・・・・後編に

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn