薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

タナカPMS-335S最終編

タナカPMS-335S最終編

エンジン周りは、どんなかな?

エアークリナーカバー外したらスゲ~よ (@_@。

f:id:makisutoubutanosimu:20211013141517j:plain

これでよくエンジンかかってたな?

キャブレター周りも凄かった写真無し

f:id:makisutoubutanosimu:20211013141600j:plain

綺麗に洗浄して綺麗にしました。

ソーオイルタンクを灯油で洗浄したら

小さな切粉のカスがたくさん出てきました。

オイルフィルターを引っ張り出して見るとフィルターが無い

f:id:makisutoubutanosimu:20211013141645j:plain

タナカってオイルフィルター付いて無いの?それとも外れた?

手持ち部品取り新ダイワエンジンからオイルフィルター外して

f:id:makisutoubutanosimu:20211013141732j:plain

サイズ少し加工して取り付けてソーオイル入れてエンジン始動

キャブレターのL・H・を調整して

フェラーリ並みにエンジン回転あげると

焼付きが怖いので90%位で押さえて置きました。

ソーオイルは、バッチリ出ますがこのソーオイルは

f:id:makisutoubutanosimu:20211013141856j:plain

チェーンソー用では、無いエンジンオイル代用

エンジン調整してたら台木にオイルがたっぷり出ました。

ソーオイルは油性の物を使ってもらいたい。

毎回使ったらせめてソーチェーン側は掃除してほしいよ

エアークリナーも時々清掃して下さい。

※コメント返信遅れます。

 キャンカーで長野県移動中です。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn