薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ニンニク種球を植え直し

金曜日 朝一番で自宅に下山しましたよ~

前日悪ティー君に積んで置いたニンニクの鉢

小雨で降ろすの億劫だか降ろして

自宅のニンニク土が硬くて出て来ないので

セカンドハウスから持ち帰った切粉と混ぜ合わせ

プラ舟に土あけて切粉と混ぜて

f:id:makisutoubutanosimu:20211022104659j:plain

土の中から種球を取り出して

f:id:makisutoubutanosimu:20211022104744j:plain

プラ鉢に戻して根が出だしたニンニク種球を植え直しました

f:id:makisutoubutanosimu:20211022105030j:plain

日当たりの良い場所に並べて

f:id:makisutoubutanosimu:20211022105223j:plain

お出迎えで待っているサクラ

f:id:makisutoubutanosimu:20211022105359j:plain

最近ちょっと困るのは、嬉しオシッコしてしまいます。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn