薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪割機格納庫の扉が開かない

金曜日 自宅に下山日ですが下山しません!

訳は、鬼嫁が13日にモデルナワクチン接種してから

体調不良がいまだに続いていて、ご機嫌斜め!

薪割機格納庫の扉が開かない

f:id:makisutoubutanosimu:20220225081442j:plain

地面が凍って膨張で盛り上がり扉下部が当たってます

凍った地面は大きなバールで突いても硬くてほじれないよ

f:id:makisutoubutanosimu:20220225081514j:plain

ユンボ君でかじっても平バケットなので爪が無いので削れない

f:id:makisutoubutanosimu:20220225081543j:plain

それでも何度かかじってようやく隙間が出来て開けられる用に

f:id:makisutoubutanosimu:20220225081622j:plain

もっと削っても良いのですが凍った地面溶けると3㎝下がるので!

f:id:makisutoubutanosimu:20220225081659j:plain

隙間が多いと風が吹いた時に落ち葉などが入り込むので

サクラはお散歩後は、真っ先に場所取り…(笑)

f:id:makisutoubutanosimu:20220225081730j:plain

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn