薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ヘジトリマ 目立て

水曜日 晴れてましたが昼前から雨降り

日中は、暑いが朝晩は、涼しくなってきました。

ヘジトリマ使いたいので目立て 30年前に買った物です。

昨年目立てせずに使いましたが切れ味悪かった

本体から刈刃部外して外して

分解して

刃をシャコ万力で両端角材に固定してから

平ヤスリ久々に出したら錆が…(涙)でも研げますよ~

目立ては、それなりに出来ました。毎度のボケ写真

組み上げて完了・・…(爆汗)かきましたよ~

たぶんサクサク切れる?はず

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn