薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

68歳の誕生日でした。

木曜日 915日は、68歳の誕生日でした。

我が家のルールは、記念日・誕生日・何もしない事です。

50歳で白血病発症で退職して59歳で大腸がん手術

ICUで手術後麻酔から覚めた瞬間にピース嬉しくて涙が出たよ)

なんだかんだありましたが、生きてる事に感謝します。

 

若い頃は、日産営業マンで4年3ヶ月で新車500台売った退職して

会社設立資本金稼ぐ為に白トラ営業で4tトラックなのに

車両総重量21t.800で厚木で逮捕されて3日も拘留された事も!

通常は、逮捕拘留されませんが送り状を飲み込んでしまったのと

後は、最後まで黙秘続けてたので…不起訴で釈放された・・(汗)

 

色々とあったが設立経営していた会社引き継いだ社長さんに感謝

50歳退社後も60歳まで出社無しで毎月高額役員報酬を出してくれた。

この会社の為に年中無休で盆・正月も無く25時間働きました。

プチ贅沢も味わった当時の愛車は、キャデラックセミリムジン

お出かけは、社員の運転手付きで(^^♪ 

みえ はったり車 どこに行っても当時は、VIP待遇

 

思い起こせば寛解してから16年前にセカンドハウス購入して

敷地内の伐採したりマイ ユンボ君で整地で汗かいて健康を自覚した。

その後は、薪ストーブに出会い薪原木集めたり薪作りで

程よい運動が出来て更に元気になった感じがする

セカンドハウスの建て替えも出来た

3人の子供と孫3人にも恵まれました。

長男君45歳がいまだに独身は、気掛かり

キャンピングカーでは、北海道一周から九州一周も出来た

セカンドハウス購入時期にチャイ君が生後3ヶ月で我が家に

リュクサックに入れて登山ハイキングにも良く行った

約15年間生活を共にした事も色々と励みになった

今は、サクラに振り回されているけど幸せだよ!

心配もある大きい過ぎる自宅8LDK

バブルの象徴、残すと将来子供達が困るだろう

敷地が200坪以上あるので3分割出来るようにして

70歳までには小さく立て替えたいが無理だ銭が無い

とりあえず今後も のんびりと地味に年取りたいよ

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn