薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ドライブレコーダー取り換え

ドライブレコーダー取り換え

着弾しました。4台分 本来は5台ですが!

ライフ・MRワゴン・アクティーバン・軽トラ・キャンカー

ドラレコ安物もそれなり高級機も2~3年位でバックアップ用の

バッテリーがダメになります。バッテリーは、交換出来ません

分解してみるとバッテリーが膨張しています。

※専門店に出して交換できても高額¥6000~¥12000円

安物ドラレコ¥5000円で買い換えた方が安い

エンジンキOFFにした時のそこまでのデータ保存

出来なくなりますから事故の時なんか一番欲しい映像です。

バックカメラ付なので取り付けの配線が面倒くさい

内張外して配線隠しました。…(汗)

鬼嫁のライフ・娘のMRワゴンには、前後カメラ付けました。

録画された映像は、今までのより遥かに綺麗だ!

私の軽トラは、時間が無く前方録画だけ

アクティーバンは、時間のある時に付けます。

お値段もお手頃で、これで3回目のドラレコ付け替えになりました。

外したドラレコは、まだ使えるので防犯カメラ用に使います。

キャンカーは、お出かけの時に軽トラ用を外して代用します。

何ヶ月も乗らない車だとバックアップバッテリー

充電出来ないのでバッテリーがダメになります。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ