薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪割機油圧ホース亀裂

月曜日 先日 薪割り機 点検した時に発見

某国製油圧ホースが9年も 良くもった方かな?

カバーが掛かっているので発見しにくいが

触った時に違和感があった

油圧ホースが劣化で限界に!破裂前に交換だね

操作レバー近くだから万一破裂したら怪我だよ!

油圧ホース取り外して仮に漏れ防止に

別な油圧ホースで漏れ止めして

外した油圧ホースのカバー切り取って見ると

硬くなってる少し曲げると油圧ホースに亀裂出て来る

自宅に下山した時にホース専門店に行き

待ち時間15分くらいで2本作って貰いました。

油圧力210kgホースで、お値段は、1本¥12,529円税込

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ