薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

油圧ホースが破裂したよ

金曜日 自宅で苗から育てた神代桜 太さ10㎝位の時に

セカンドハウスに植えて10年で3年前に少し咲いただけ

今年も咲かずに葉だけだよ!

2019/09/20に台風でゆすられて枯れそうになった時に

ms自然体さん根回りの石を排除しないと枯れますね。

って!言われてたけど放置してた。

そこで重い腰あげて石の撤去する事にしました。

ユンボ君で掘り出してビックリ・・こんなに大きかったけ!

これじゃ桜にストレス貯まるよね

建屋北東に移動しようとしたが重くてユンボ君不安定

動くとお辞儀してしまうので辞めて南東の植木場に

持っていき石置き場確保してそこに石を置こうと

あと少しってところで油圧ホースが破裂したよ

キャビンフロントガラスは、吹き出た作動油がべったり

危なかったキャビンが無かったら全身油まみれだったよ

スペアー油圧ホース出してきたらバケット用で細かった

油圧ホース作ってもらいに富士まで戻るのも面倒だ

そこでブレーカー配管、使って無いのでそちらをめくらにして

外した油圧ホースを代用する事に

ネジが錆びついて硬くてなかなか緩まず…(滝汗)

 パイプ使って悪戦苦闘で

     動かせる用に応急修理しました。

1日で終わらす予定が修理で時間要したので時間切れに

残りの油圧ホースも交換時期が来てるので変えないと!

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn