薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

②煙突掃除続き

月曜日 ②煙突掃除続き

煙突トップ持って屋根から降りて

半端ないタール汚れなので!ブラシじゃ落ちない

適度な高温で焚けばこんな事には、ならないが

5月~6月は、ちょろちょろ焚くのでタールが付くよね

こんな時は、ガストーチで焼いてしまえばOK

※燃えだすと一気に燃える事もあるので要注意

熱が取れたら燃えカスをブラシで簡単にサッと落ちます。

内部もバッチリと落ちてます

外側も綺麗になりました。

スライド煙突もブラシでゴシゴシ

煙突ダンパーもブラシで綺麗に

スライド煙突は、シングル煙突なので煤も出るよ

スライド煙突の動きが悪いのは、

煙突内部に頑固に着いた煤が原因だと思います。

ビーサンダーにカップワイヤーブラシ付けて

ワイヤーが飛んでくるので危険ゴーグル着用

スライド煙突内部もピッカピカ綺麗にしてみました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ