薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

煙突掃除

日曜日 晴れました~ 

薪ストーブは、もう焚かない・・かな?・・で煙突掃除

3月15日に剥がれた皮脂大量に焚いて高温燃焼事件で

煙突掃除してあるから、いいかな?でしたが掃除する事に

スライド煙突が固くて動きが悪くて外すのに…(滝汗)

前回からだよCRC556を塗布して何とか動くように

このスライド煙突は、自作で有り合わせで作ったから

上の部材は磁石が着かないステンレスSUS304・業者用

下の部材は、磁石が着くSUS430ホンマ制安物・サイズ微妙

煙突にビニール袋付けて屋根に

ヤニぽいタールの着いた煙突トップ外して

ジョイント部にもヤニが着いてた

煙突内部前回と全然違う最近ちょろちょろ焚きが多いから

煙突ブラシでゴシゴシ簡単に煤は落ちました。

室内煙突のビニール袋には、いつもの3分の1の煤

煙突掃除は続きます。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ