薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

デッキテーブル天板補修

水曜日 晴れた・・・外は、うだるような暑さ

MLBオールスターゲーム2023TV観戦

DH大谷翔平の出番だけ見てから

デッキのテーブル夏仕様にしようかと

先日の大雨の時に寝かせてあったので起こしたら

何日か雨ざらしざらしで天板の塗装が浮いて かじると剝がれる

これは柿渋塗ってからクリアー塗装してありました。

このままじゃしょうが無いので、暑い中ワイヤーブラシで

1時間半もゴシゴシこすって剝がしました。

※来る日は、雨で今週は雨予報だったので、アクティーバン

で来たのでベビーサンダーが軽トラ荷台のプラボックスに

載っているベビーサンダーにカップワイヤーがあれば楽できたのに!

仕上げは、ペパーで でも足りなかった…(笑)

本来は木目のままが綺麗で見た目もよいのですが

雨に濡れるとカビが生えたり板が反り返るので塗装してます。

孫娘の本立に塗ったステインがあったので

塗装開始 時間空けて3回塗り 途中で汗がポタポタたれたよ

これでまた何年かつかえそう…

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ