薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

鬼嫁が、ランサムウェアに引っ掛かった

爺は、寝不足!娘からの電話でそれからは・・・

前夜の出来事!ランサムウェアもどきに、

馬鹿な鬼嫁がまたトラブルに引っ掛かった!

身代金要求ウイルスに感染した。

画面いっぱいに表示されて消すことも出来なくて

強制終了してしまった。

「強制終了は、絶対にしてはいけないって、

      今年初めに教えてあったのに!」

強制終了するとその状態を保存してしまうので、

再起動しても、治らない。

そんな時は、一か八かですが、起動中にバッテー外して

電源を抜く、そうするとバッテーが無いので、バックアップ保存

出来ないので、再起動すれば大体が元の状態になる。

 

馬鹿な鬼嫁は、それだけなら良いがウイルスに感染しているから

表示に従ってMicrosoftに急ぎ電話して下さいって

電話してしまい電話相手は、片言の日本語で

あなたのデータは、失われます。カウントダウン

しているので、修復するなら費用15万払えって

リモート操作で誘導されてペイペイにログインして

送金直前に、二階で寝ていた娘が何で?22時過ぎに

電話しているって?異変に気付き起きてきて

鬼嫁から電話取り上げて切った 危ないところだった!

PCは、セーフモードでシステムの復元で復活後

Microsoft Defender他3回目で駆除したが動きがイマイチ

これ以上は、知り合いのパソコン屋に持ち込みだな!

ともかく長時間電話であ~せい・こうせ~い疲れたよ

こりない鬼嫁には、PC触ってもらいたくない!!!!

 いくらパニックになったからって!お金払うって!

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ