薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

斧研ぎました。

土曜日 晴れて昼間は、暖かい

世間は三連休であちこち混み合っているようです。

鬼嫁は、娘の事や色々でストレス満タンで

お出掛けしたいようですが、渋滞の中走りたくないです。

人混みの中に入りたくないよ

私は、セカンドハウスでのんびり~と過ごすのが一番です。

薪ストーブ朝は、焚いてます 昼間は、ポカポカ…(笑)

大割な薪が多いので、この時期は、小割が欲しい

斧を物置から出したら錆が凄い薪割りすれば

刃先の錆は、取れますが、ベビーサンダーで研ぐことに

鉈は、ちょくちょく使っているので錆が少ないが研ぎます。

研いた方がやっぱし切れそう

斧3kgと斧2.7kg

オイル塗布して終了

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ