薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

嵐の後のお掃除

水曜日 嵐の後のお掃除

富士山の雪は、ほとんど無くなっていました。

軽トラにも檜の枯れた細かい葉がいっぱい

付いていたので洗車しました。

落ち葉が乾くのを1日待って

デッキの人工芝に落ちた檜の枯れた細かい葉一面に

細かく枯れているので、ほうきではけない

無理に、ほうきで はくとこなれて人工芝に入ってしまう

仕方なく掃除機で、地味~に吸い取る事に

表面が終わったらまくり上げて下に落ちた細かいヤツを吸い取り

掃除機が詰まるまで2回フィルター変えて終わりました。

枯れた細かい葉が雨で流れるとアルミデッキの下の

デッキフレーム枠に溜まりやがては、水はけも悪くなり

フレーム鉄枠が腐ってしまいます。

COOPER-Sさん

ユンボ君使い終わったら なるべくアーム伸ばした状態で

(シリンダーの保護にもなります。)

エンジン停止後 操作レバーを前後左右に動かして

バルブにかかっている圧を抜くと良いですよ

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ