薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

キャンカーで車検場に

金曜日 晴れ~

朝一番で自宅に下山しました。

急ぎキャンカーに乗り換えて車検場に

      斜め前には、パトカーの車検だ

無事に合格してきました。

次回の車検でヘッドライトが受からなくなるかも?

 明るさ光量がロービームだと出ないんです。

 元々がハイビーム測定でレンズカット設計されているので

 数年前までは、車検は、ハイビームで検査してたのに!  

 社外品の明るいハロゲン付けても光量出ても光軸が出ない

 プロジェクターヘットライトだと100%受からない

今回は、何とかギリでヘッドライト合格したが

ヘッドライトの審査は原則としてロービームを計測しているが、

ロービームが困難な自動車に対してはハイビームで計測していた。

これが全面的にロービーム計測に切り替わる

国交省では2024年8月1日以降、過渡期の取扱いを見直す。

同日以降、対象自動車の前照灯の審査については、

全車、ロービーム計測のみで基準適合性審査を実施する。

ロービーム計測で基準不適合の場合、ハイビーム計測は行なわない。

お国は、もう!古い車は、走らせないって事です。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ