薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

セカンドハウスで始動すると 絶好調

土曜日 晴れました~

日・月・火・雪予報なので

セカンドハウスに急ぎ薪を降ろしました。

チェーンソは、平地だとやはり調子悪い

アイドリングが安定せずにふけ上りもイマイチ状態でした

今回は、量が少ないのでキャブ調整せずに玉切り終わらせました。

その状態のチェーンソーをセカンドハウスで始動すると

アイドリングも安定ふけ上りも絶好調です。

富士山の五合目の駐車場で昔キャブレター式エンジンを

止めて、次に始動すると掛らないって!車が多かった。

富士山五合目から少し車をレッカー移動して2合目駐車場で

エンジン掛けると一発で始動するのは、標高差の気圧です。

 Husqvarna550さんのチェーンソーがセカンドハウスだと

エンジン始動がイマイチで購入した都内のチェーンソー屋さんで

エンジン始動は楽で絶好調って!

 Husqvarna550は、コンピューター電子制御ですから

エンジンさえ始動すれば、数分でその場の環境に電子制御

されて、ふけ上がるようになるって!

アナログな爺には、扱えないチェーンソーだよ

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ