薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

伐採開始前なんだよ~

1月4日 朝7時にチェーンソー・脚立積み込んで
  部屋に戻りメールが着信していて見たら!
  済まんが今日は、中止で6日に延期って事で
  私は、なんで?ってメール送信後返事が来ない
 6日まで自宅に足止めか?セカンドハウスに行けない
  準備した荷物を仕方なく降ろし終わったらメールが
    やっぱりお願いします。って!なんだよ~
イメージ 1
再び道具積み込みU君事務所に予定通り9時到着
訳聞いたら今朝の夢が・・でそれ以上は、聞かずに
儀式 お清めの塩・お神酒で清めて、開始
私は、無信心・無宗教ですよ~
イメージ 2
枝打ちにU君のトップハンドルチェーンソー使おうと
U君がエンジン掛けたがかからない
  私がリコイル引いたら切れた! 
       ラッキーここで厄を断ち切りました。
イメージ 3
     U君昨年9月に使ってそのまま放置で
   事前の試運転もせずに持って来たようですよ~
 「こいつは、伐採なめてるよ!」弟子の教育不足…(涙)
      リコイル直してエンジン始動OK
      これで災難が小難ですんだぞォ~
         脚立に乗り枝を降ろし
イメージ 5
枝が倒したい方向にあるのでアスファルト舗装が
痛まないように切り落とし
イメージ 4
寒くてジャンパーが脱げなかった…(笑)
イメージ 6
後は、根本から切り倒しするだけ
倒しは、前説も長かったので、明日の記事に!
お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますので