薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

新年を迎えるにあたり我が家の屋根修理

先日お願いしておいた瓦の漆喰の修理業者さんが来てくれました!
20年以上経過するとあちらこちらに痛みがでる!
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします~
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック現在のランクでます~
   ~[薪ストーブ楽しむへ訪問ありがとうございます♪]~
イメージ 1
20年以上経過するとあちらこちらに痛みがでる!
イメージ 2
私の仲人さんが昔ながらの宮大工さんでしたのでそれなりに
順日本風の寄せ棟ですが屋根瓦の漆喰が所々ハゲ落ちて来ました
地震のせいもすくなかれあるかな!
イメージ 3
職人さん地下足袋姿で早速屋根に
上り修理箇所確認下に降りて漆喰をねりはじめる
イメージ 4
漆喰を持って屋根へ「かろやかな手つき」コテをじざいに繰して塗り進める!
一階の屋根はそこそこの高さだ!
イメージ 5
二階の屋根はマンション3階建てと同じだ!建て前の時に乗りましたが!
イメージ 6
下を見るとたか~少し足がブルブル・・・さすが瓦職人さん足取りもかろやか~
イメージ 7
一日がかりの作業終了綺麗に漆喰が塗られ・・満足ご苦労さまでした~
イメージ 8
いつもニコニコ現金で支払いますから~親方に請求書安してくださ~伝言
順日本風も良いけど維持管理が結構かかる屋根はもとより壁も我が家は
漆喰入り塗り壁です
室内も一階の和室12畳8畳6畳幅広く長い廊下は塗り壁です
クロスなら簡単に張替えできますが・・・
廊下も本物の檜板でしたがこれはペットワンちゃんの爪で傷だらけで修理不能
で張替えついでにバリャフリー化もしました~
なんか私の知らない所で娘夫婦が年明けに転がり込んできそう!
かみさん勝手に進めてる・・・二階に住み込むみたい!
そのうちに2Fリホームなんて/(^o^)\言いう事間違いない!勘弁して~
でも孫はウエルカムで~す~癒されますね!
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です~