薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

私の二次燃焼システムの紹介続編No5

薪ストーブの燃焼効率をアップするには二次燃焼
                    欠かせないシステムはと?思われます
 一次燃焼で燃えきれない煙の成分が煙突に入る前に
    空気を吹き付けて二次燃焼室に送り込み
         再燃焼させてから煙突え送り出す仕組みです
 
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします
 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いしますランクが見れます~
          必死こいて♪薪ストーブの記事アップ中♪
そこで燃焼を考える!ボケ爺が☆⌒(>。≪)
 薪ストーブの背面に取り入れ口を設置
イメージ 1
本体内部に直接送りこまずに炉内にエアータンクを設置して
   温めた熱風を吹きかける事にしました~
イメージ 2
エアータンクは左右に分けて独立させました!
        なかなかえ~ぞ~ルンルン
イメージ 3
このシステムはそれなりに効果が発揮できてるようです~
 パイプの小さい穴から熱風空気→が吹き出すと再燃焼して
     行く姿はまるで赤い大蛇舞のごとく見えます~
本題に戻りますがガラスの汚れは写真2枚目にも
ありますように設置しましたがガラス下部にしか効果でず
困ったもんだ~ぞ~
    悩む事!ボケ爺が☆⌒(>。≪)
             しっかりしろってか?
 
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です