薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

☆彡自作薪ストーブ燃焼テスト結果

自作薪ストーブ燃焼テスト結果
自作薪ストーブの触媒熱パワーでました!
下記のような結果がでました
※お断りこのテスト結果が正しいか?不明です
私なりに素直な気持ちで真実を記載したもので
必ずしも薪ストーブに反映する保証はありません
ただの☆彡ボケたわごと~ 聞き流して下さい 
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします 
 ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
 
テスト1   燃焼時間   3時間00分 ダントツ!
触媒+クリーバーン+二次燃焼
テスト2   燃焼時間  1時間50分
触媒無し クリーバーン+二次燃焼
テスト3   燃焼時間   2時間15分
     触媒無し クリーバーン無し二次燃焼無し
       今日もガンガン焚いてます
イメージ 1
 触媒+クリーバーン+二次燃焼250℃にたしたら     触媒運転に切り替え巡航運転あとは少量の
   薪でも十分に温度キープしてくれます
② クリーバーン+二次燃焼
クリーンバーンはある程度高温にする事で
再燃焼を促進させるシステム構造です
   当然燃費は悪くなります
③ 触媒無し クリーバーン無し二次燃焼無し
無し無しでは一次燃焼だけでは燃焼しきれず
不完全燃焼した物が煙りとタールにつながる
イメージ 2
 ※ 今回使用した薪にもあります建築部材の
檜角材約3.7kg と1 kg 2本にも原因が有ります
薪ストーブには不向きの油分が多く含まれ
ている素材でしたから、、、、、、、、、、、、、
広葉樹の薪・ナラ・クヌギ・けあき・さくら・などを
使用すればよかったのですが私の薪で一番多
   クヌギだと燃焼時間が長くなる為、、、、、、、
   時間がかかりすぎ「4時間以上燃える」
   檜材は比較的早く燃えつきるので短時間でOK
 暇な!! ボケ爺が☆⌒(-^〇^-)  いいね!
   次回はクヌギ薪の 燃焼時間テスト予定      
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です