薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪ストーブ(自作チムニーファン)テスト

自作薪ストーブのガラス汚れに 悩むぼけ爺は☆⌒(>。≪)
    なんでもチャレンジしてみます~
  ガラス汚れは、もしや?煙突の引きが悪く
    良いドラフト効果が得られずこれが原因か?
チムニーファンが必要用か? 
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
イメージ 1
 チムニーファンは様々な理由により
      煙が逆流してしまう場合に、
 煙突トップに取り付ける事が出来る 
      換気扇みたいなものです
結構高価な仕掛けである耐熱仕様だからそこで
チムニーファンを考える!ボケ爺が☆⌒(>。≪)
  煙引くと熱が来る自作で耐熱は不可である・・・
イメージ 2
引きがダメなら空気押せばいいナイス!発想じゃん!!!
パソコンなどに使われるファン小電力ですむ静音かな~
イメージ 3
早速試作・薪ストーブに強制通風機(自作チムニーファン
イメージ 4
  心配した熱はファンには伝わらない安心
ただし完全に消えて冷めるまで止めれない欠点
テストを開始確かにドラフト効果変化が見られるが
イメージ 5
  見る限りでは、まずまずの燃焼炎が見られるが!
  相変わらずガラスが汚れる?多少の改善!
  燃費が多少悪くなったか?
煙突横引き部の煤は少ないように見える!
 困ったもんだ~ぞ~
    悩む事!ボケ爺が☆⌒(>。≪)
             しっかりしろってか?
かなり馬鹿げた発想ですが
       自作薪ストーブを完璧な状態に
 するには!何事もチャレンジです(#^.^#)しかない!
 ノーベル物理化学賞まではいかなくとも!
    薪ストーブ燃焼実験は楽しいです
      失敗は成功につながれば最高!
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です