薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪ストーブ(自作チムニーファン)テスト結果

横引き煙突部に熱い排気で自然な上昇ドラフトを
 冷えた室内の空気で圧送しても問題は見られませんでした
  二週間位の実験でしたが横引き部は煤も少なく
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いしますランクが見れます~
 
イメージ 1
二週間位の実験でしたが横引き部は煤も少なく
綺麗な状態でしたファン装着まえの方が煤が着きました!
イメージ 2
 但しL部と縦方向1m位に集中したようです
     そこから上部は綺麗でした
イメージ 3
        L部の下からの写真
以前、触媒無しのクリーンバーンでガンガン焚いていた時は
   A部が真っ赤になっていました(#^.^#)焚きすぎ?
   たぶん二次燃焼でも燃焼しきれないガス成分が
        A部あたりで燃焼したのでは?
   これは触媒装着後は解消されたようです!
自然な上昇ドラフトたくさんがあればそれにまさる物はない!
思うったような結果得られず撃沈トホ
     まだガラスが汚れる?多少の改善!
     燃費が多少悪くなったようなきがする?
困ったもんだ~ぞ~
    悩む事!ボケ爺が☆⌒(>。≪)
             しっかりしろってか?
 
少しだけど進歩したか?
        さらに努力要すか?
                あきらめろか?
                  真実は他にあるか?
 
  でも自作の薪ストーブは楽しいです!
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です