薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

触媒を仕込んであったので!

煙突で気になる事があるって?

実は、昨年焚き始め時にテストの為に

煙突アダプター内部に触媒を仕込んであったので!

f:id:makisutoubutanosimu:20200218094514j:plain

触媒は、詰まりも無くまあまあ前回下山日だったので

ガン焚きしてないので少し黒っぽいのは、仕方ない。

f:id:makisutoubutanosimu:20200218094552j:plain

触媒の下の二次燃焼エアータンク上部に煤と変色が

f:id:makisutoubutanosimu:20200218094714j:plain

この設置方法だと、ちょろちょろ焚きすると触媒が詰まるが

ガンガン焚けば詰まりは完全燃焼で解消しますが

触媒500℃以上で排気物は、クリーンになりますが

煙突トップに焼け変色 煙突にも!

f:id:makisutoubutanosimu:20200218094816j:plain

結果、二次燃焼室に触媒付けないと意味が無い・・W

二次燃焼エアータンクが壊れたら二次燃焼室作り触媒搭載します。

煙突の煤は、確かに少ないけどね、煙突内部の色も違いが

f:id:makisutoubutanosimu:20200218095456j:plain

触媒やめました燃費が帰って悪かった気がするよ

まぁ~ 暇人ですからね~ こんな実験もお勉強

チャイ君陽のさすドームハウスで寝てますが

f:id:makisutoubutanosimu:20200218095615j:plain

やっぱし元気が無いよ

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ

  https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/