薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

軽トラ荷台に自作薪ストーブ積み込み出発だ!

天候もバッチリ回復して心も♪ウキウキ♪~です~
自宅からセカンドハウスまでの距離約19km
富士山の麓「十里木高原別荘地」向けて
オール上り坂の道のりですが
今日は愛車アクティー君の走りも何故かスイスイ
と軽やかに走る別荘地内の雪もかなり溶けていた!
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いしますランクが見れます~
ガスケット用ボンドが無いので師匠さんの案内で
御殿場の薪ストーブ専門店タカショーに初めて
行きました店内には沢山の
            薪ストーブが展示されてました
イメージ 1
   ガスケットロープガラス扉用とガスケットボンド購入
      軽トラ荷台に生まれ変わった薪ストーブ
イメージ 2
  早速、師匠さんにお手伝い頂いて運び入れる!重い~
イメージ 9
重い~大人二人でほぼ限界の作業で元の位置に収まる
イメージ 10
後は耐火レンガを敷詰めて行く手渡しで
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 3
 
特製グレードを入れる                           
イメージ 4
二次燃焼用パイプ吹き出し口取り着け
イメージ 5
 
イメージ 6
中間天板二次燃焼室用取り着け  
イメージ 7
触媒取り着け(脱着は炉内からもOK)ガスケットボンドを塗る 
イメージ 8
ガスケットボンドの乾燥少し待ち天板を載せる
この先は、すみませんが次号までちぃ~とお待ちください! 
 
興奮!! ボケ爺が☆⌒(-^^-)  いいね!
 ( ^_^)火入れが楽しみでルンルンですよ~
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です