薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

セカンドハウスで野鳥の観察!

セカンドハウスで野鳥の観察!
膝・肩・腰が少し痛くて+花粉症で何もしたくない
今朝は寒かった起きたとき外気マイナス2℃
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
イメージ 1
薪ストーブは絶好調いい感じで燃えてます~
野鳥の餌箱の観察です
イメージ 2
なかなか本命は来ません!
イメージ 3
餌箱にはフェンスを作りカラス・鳩・ヒヨ・ムクドリ
が侵入できないように加工してあります~
イメージ 4
以前鳩が餌を食べてたらカラスに鷲掴みでさらわれ
ました!ヤマガラが食事中にムクドリにさらわれ
てショックでしたので安心して食事が出来るように
フェンス取り付けましたヤマガラシジュウカラ
が入れる大きさで中にいる時には安全に
食事が出来ます万一大きい鳥が来ても
逃げる事が出来ます
イメージ 5
ここは、2年連続でシジュウカラが子育てしてますが
こんなヤツが来るとだめですね!
イメージ 6
こちらは、今年新設の薪原木の中が空洞の巣箱
ヤマガラが何度か覗きに来ています~
チャイ君はお気に入りの毛布にくるまり観察?
イメージ 7
父ちゃんつまんねーよ~散歩行こう~よ~
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です