薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ウッドベースが、ポッキリと折れた?

ウッドベースが、ポッキリと折れた?
十里木に住む同級生のU君の37年間も愛用の
ウッドベースが、ネックの根元でポッキリと折れた!
イメージ 2
相当困っていましたので早速、見に行きましたら?
しげしげと折れた箇所を点検。すると
奇麗に根元がポッキリと。。。あちゃ~絶望!!!
バンド名 Hungry Bear ちょい悪おやじの趣味
イメージ 1
かれらの居住地は、小田原・修善寺・十里木・福島県
から集まる結束力、高校生からの仲間たち!
練習から本番まで、はんぱない努力者です
次のライブが9月1日予定されています
購入先の東京まで修理依頼するか悩んでました
そこでネットで検索したらウッドベースは無いが
ギターのネック修理がありました!それを見せると
U君突然思い出しました、そーだ後輩がギター修理
してたのを(ギター修理専門店)忘れてたようで!
もう一度折れた部分を二人で確認すると折れ口が
あまりにも綺麗です?またまた思い出しました!
イメージ 3
そーだ20年以上前にやはりネックが折れて修理
に出した事を!そこで原因も判明しました!
猛暑で先日のライブの後に移動時に40℃近い高温の
中を移動し車内に放置したことです(車内は60℃近い)
木製楽器の接着には、膠(にかわ)を使用しています
膠(にかわ)は約60℃で溶けます!それで以前修理
接合箇所が、はがれてしまったようです~
とりあいず問題は、解決しそうです
イメージ 4
ライヴの演奏中に起こらなくて良かったね!
37年間も使用するともう身体の一部みたいな
もんで片腕折れたようなもんですね~
元の状態に早く直るとイイネ!
 来年あたりセカンドハウスのデッキで
           青空ライブ演奏開催したいね!
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
  「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
  投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です