薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

自作トレーラーヒッチ牽引登録今日できるか?

自作トレーラーヒッチ 牽引登録今日できるか
世間はお盆休み♪軽自動車検査協会は、毎年
暇で狙い目です。素人には丁寧に教えてくれます。
早速、軽自動車検査協会(軽の陸運)沼津支局に
とりあえず電話連絡しましたら出た担当者の回答は
軽トラは、行き無しできませんよ~ってお断りされました!
[950登録] 連結検討(牽引車両に牽引可能範囲を登録方法)
イメージ 1
↑でやってくれです。+トレーラー指定登録有りでやれ!
そんな難しい変更しなくても規制緩和でできると言うても
現車アクティー君とトレーラー持つて車検受けろって!
私は、あんたの頭古いで~ぇ~って言うてもダメ
陸運は、よそで出来るで~ぇ~は通用しない!
  例 いずみ さんは、出来ましたよ~ダメです
 特に今回の場合記載したい車輌を管轄する
 事務所でなければ手続きは出来ません。
種車は、特に担当検査員判断で決まります(^_^)/
トレーラー指定登録無しで記載変更でやりたいのに!
規制緩和で平成16年7月1日付けで、
ライトトレーラ牽引について法改正があり、
牽引車の車検証の備考欄に牽引可能重量を記載できる
様になりました。この制度によりこの重量以下の被牽引車で
保安基準に適合するならばどんなトレーラでも牽引できる
様になりました。牽引可能重量は牽引車の性能
(型式指定届けを受けた諸元値)によって算出されます。
イメージ 2
相手にされず。 後日他の検査員を訪ねます~
まずは話の分かる検査員に検討会を開いてもらいます。
来週は他の検査員だそうで(^O^)アクティー君の時も
WDから4WDにするときフロントデフブラケットが
ボルトオンじゃないので不可ブラケット溶接取り付け
モノコックに溶接なんてとんでもないって!
純正部品だからなんでなの?かたくなに溶接は、ダメ
溶接強度検討書添付しろってこの時は田舎の検査員では
らちがあかず中部名古屋検査協会に助け借りました!
てこずりました検査官の判断で回答がまちまち検討会
を開いてもらいます。日にちがかかりますが分からず屋の
検査員を落とすには2~3週間かかりますよ~
前例がないと、いつもこんな感じです。・・・・(笑)
↓アイコンクリックお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」