薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

町内の「春堀 」地域清掃 活動

「春堀は、以前は農業 用水の維持、
管理のため実施されていましたが、
最近では河川環境美化、地域清掃 活動です。
イメージ 1
腰が痛いのでやりたくないが少しだけ
イメージ 2
自宅前の道路の側溝清掃
終わってから仲人さん大工の棟梁がタケノコ掘りたい
との事で実家の竹藪に棟梁は、初めてのタケノコ掘り
イメージ 3
お孫さんもお手伝いです。
私は、タケノコを探す役目です(^0_0^)
イメージ 4
昨日だれかが?先客であちこち堀った後がその後見ると
掘った穴に皮むかいて埋めてありましたよ~
タケノコ泥棒です。20ヶ所新しい穴がありました
兄嫁が3日前に見に行った時は、たくさんのタケノコが
出ていたようです。それでも18本くらいは収穫しました!
私が6本貰い残りは、棟梁が持ち帰りで(^0_0^)
かみさんも娘も居なかったので初めてのアク抜きに
イメージ 5
チャレンジしました!うまくアクもぬけましたよ~
イメージ 6
夕食にいただきました。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」