薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪ストーブ作ってくれ~って!

昨日、同級生の鳶の親方が来ました。
お~いこれで、薪ストーブ作ってくれ~って!
簡単で、いいよって、ドラム缶じゃ~ん?
どうしろってうの!?
お世話になってるし断れず。 屋根付き作業場用です。
最近、何度か私のとこに来て薪ストーブいいね~って
煙突着けて火入れ口着けてくれればいいと言われても!
それじゃあ薪ストーブじゃあなくて焼却ドラム缶になる?
ドラム缶アクティー君に積んで下山しました~
元勤務先にGO~GO いくらなんでもドラム缶では、
イメージ 1
鉄板薄くてすぐに腐ってしまいますね!予算0円で!
しばらく思案してまずは、会社のくず鉄置き場拝見
鉄板のはしキレ小2枚切り取ったドラム缶のフタ1枚
仕方なくHCセンターで蝶番・鉄フラットバー
鉄アングルその他で¥3,865円鉄アングルは、
5.5m安いです。残ってもまた次に使えます。
一番高かったのは、ステンレス蝶番値段見間違えて
\380安いと思ったら¥1180もした~・・・(笑)
そのまま縦に・横にしても技がないので!
三分の一カットして長さをつめます。
イメージ 2
フタの部も切り取ります。
イメージ 3
ゴミから拾ったドラム缶のフタ部ひずみ止め補強用
イメージ 4
切り取る前にドリルで穴開け 切ってからは、無理
イメージ 5
切ったら ベこべこですよ~ (^0_0^)
イメージ 6
そこでフラットバーで額作って補強します。
イメージ 7
本日は、ここまでで終了です。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」