薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

なめたらあかん(^^♪

寝正月もう、あきました~(^0_0^)
収穫して日陰干しで乾させてあった鷹の爪
自家製の一味辛子を作ります。
室内でやると目が痛くなりますから
車庫の屋根下でカセットコンロで弱火で
イメージ 1
辛子が焦げないように注意しながらカラカラに炒めます
イメージ 2
荒熱を冷ましたら山椒と辛子をミキサーに投入
イメージ 3
細かくなり過ぎないように少しづつスイッチON
イメージ 4
やりすぎると粉末になってしまいます。
イメージ 5
青のりなども入れると香りが良くなります。
数回繰り返してマイ辛子の出来上がりです。
イメージ 6
これは、なめたらあかん(^^♪えらいめにあいますよ~
一味辛子じゃなくて三味辛子でした
お蕎麦・おしんこ・焼きそば・何にでもあいますよ(^^♪
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」