薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

コーヒー樽のテーブル

朝一番に自宅に下山しましたよ~(^0_0^)
自宅でも暇でなんかやる事無いかで!
先日のコーヒー樽のテーブル天板作り
解体中店舗入口アクリルドアーを数年前に
もらってあったのでホコリだらけですがいいかな?
イメージ 1
厚さ9mm電丸ノコで切りましたが大変でした~
イメージ 2
熱で白い綿あめみたいな、かすがでます。
次に丸を書きそれにそってジグソーで切りますが
こちらは、電丸ノコよりさらに切れません!
切ると言うより摩擦熱で押切る感じで…(爆汗)
イメージ 3
途中で止めると刃が解けたアクリルと張り付き
再始動が出来ません無理すると鋸刃がポキリ折れます。
悪戦苦闘で何とか切りました~
切り口を電動サンダーで研磨これも大変でした~
イメージ 4
表面をコンパウンドでバフで磨いて出来上がり
天板と樽天板の間にコーヒー豆を適当に敷き詰め固定で
木目調のリビングでマイセンは、無理だが手持ちの
ノリタケティーカップでコーヒー飲めば最高では!
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」