薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

気になるお店

朝一番に豊川稲荷神社に移動して貸切で参拝
イメージ 1
本殿の建て替え工事してました!
イメージ 2
来年行けば新しくなっているね~
今回は、お世話になっている大工の親方の庭先にある
お稲荷さん用のお札と登り旗購入してきました。
イメージ 3
いつも気になるお店は、豊川市豊川仲町1 斎藤金物店
スパーレトロなお店ですよ~ いつもは、外から
眺めるだけでしたが今回は、入店して見ました!
店内には、こんな物今でもあるの?の商品がずらり
茶釜(ちゃがま)昔実家のかまど(へっい)にあったな~
イメージ 4
店番もレトロなじいちゃんでした~
これ下さいって言うたらTVドラマに夢中で待ってくれ~
今いいとこだからね~って10分待ち・・・(笑)
もう一度出てきて待てるかい!私は、ハイって返事
次回の予告見てましたよ~
その間に店内ウロウロ 古物屋さんでは、ありません!が
店の奥には、鑑定団に出るような木製レジスターが
無造作に、ころかってましたよ~ラッパの着いた蓄音機も
適当にほこりだらけで置いてあったのは、ビックリ
私は、長柄シュロのほうき購入してきました。
7玉作りで長柄\1300円は、安いです。
イメージ 5
今回は、伊勢神宮から豊川稲荷さん自宅まで
オール下道移動節約で・・・(^0_0^)
なので かみさんの運転は、無しでした~
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」