薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

これも薪原木ですよ~

朝一番の風景?
うん?アクティー君の向こうには、すーさん の
セルフローダーがありますよ~
イメージ 1
前日すーさん に明日お手伝いしますよ~って
朝何時からですか?冗談で5時からで…(笑)
すーさんが前日夕方セルフローダー置いて帰りました!
8時ユンボ君のバケット平爪の交換です。
イメージ 2
伐採した根っこ抜き取り作業の為
イメージ 3
すーさん 地面すれすれで切り倒してしまったので
平爪では、不可と判断で爪取り換えてGO~GO
まずは、鉄枠の移動から畑の中をユンボ君で
鉄枠にドーリー(台車)セットで
イメージ 4
引っ張り移動…(笑) 簡単に移動出来ました!
イメージ 5
鉄枠は、畑用の物置制作用です。
そして抜根開始 地上部に木の頭が無いので大変
根っこの周りに さぐり入れてから引き抜きました~
夕方まで頑張りましたが!伐採の本数が多くて
翌日に持ち越しですよ~
和紙の原料の楮(こうぞ)みつまたの木ですよ~
イメージ 6
薪原木ですよ~ 私は置き場がないので・・・
薪ストーブ購入者様に、おまけで付けようと思いましたが!
どうしても仕事の都合で動きが取れないようで!
夏ごろって事で今回は他の方に回します。
残念です2tトラックに3台分以上あるのに!
初心者には、お手頃サイズでしたのにしかたないですネ
薪情報は、遅くても1~2週間で行動しないと、
次回の入手困難になる事が多いですよね~
数か月先の回収でOKなんて薪情報は、聞いた事無いです。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」