薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

炉壁を作りました~

外作業は、暑くて大変本日は室内作業に切り替え
薪ストーブの炉壁を作りました~
通常は、ケイカル板・レンガ・ですが
外壁サイディングの半端を貰って置きましたので
イメージ 1
耐火に優れた素材ですからチョイスしました。
低温炭化火災を防止する為に重要な事
薪ストーブの高熱で長時間さらされますと炭化して
後に発火する恐れがあるため隙間を空けて空気層
イメージ 2
炉壁裏に空気の抜け道用隙間を
炉壁下から吸い込まれた空気が上に抜けるように
イメージ 3
切り口もネジ頭も同色にタッチペン塗装します。
※たまに見た目雰囲気を重視して完全無視の炉壁の
お宅がありますが他人事ですが心配になります。
前の家の時は、炉壁はありませんでした!
防音工事で鉛板・石膏ボード25㎜+石膏ボード15㎜
さらに石膏ボード15㎜でしたから(^0_0^)
チャイ君の夕方のお散歩は、
イメージ 4
やっぱりいましたよ~
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」