薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

試作グレード

先日作った特製グレードFireWoodさん
からのパクリですが、薪の火持ちが長くなる!
以前にもテストしましたが横引き部の長い煙突で
ドラフトが弱くて点火時の燃えも悪く効果が判らずでした。
今度の家の煙突は、直管煙突でドラフトが強くて
燃えすぎてしまうので丁度良いかな?
イメージ 1
ノーマルグレード
イメージ 2
センターの円形部取り外して
イメージ 3
その上に試作グレード置きます。
イメージ 4
焚きつけ入れて点火GO~GO^
イメージ 5
良さげですから薪追加して様子見
イメージ 6
すぐに火がグレード空気孔から広がり
イメージ 7
エアー絞り巡航運転
イメージ 8
いい感じ
イメージ 9
炎も踊りだしました(^^♪
イメージ 10
勝手に自己満足で にっこり(^0_0^)
イメージ 11
今までは、エアーを全閉めにしても結構な勢いで燃えて
しまうので煙突ダンパーで調整しました。
ドアーガスケットも交換時期でもありますが!
今度は、ゆっくりと燃えてくれるようになりました。
煙突ダンパー絞ればもっと微調整できそうです。
しばらくテストしてみますよ~
OKなら肉厚鉄板で作り直します。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」