薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

屋根から携帯滑り落ちた!

連日の台風並みの雨風で
室内の煙突から水滴がぽたりっておもらしで?
イメージ 1
自前で施工でしたからもしや?
フラッシング(ストームカラー)のコーキング不足か?
早速屋根に乗り点検ストームカラーは、異常なし
二重煙突ジョイント部クランプバンドの爪が外れてました。
取付けの際に確かここだけが硬かった事を思い出しました。
イメージ 2
ついでに煙突外して見ましたら間違いなくここからでした。
クランプバンドの爪が伸びてましたので応急で修理
イメージ 3
自宅に確かスペアーのクランプバンド有りますから~
イメージ 4
水道シャワーかけてテストでOK
これでも洩るなら煙突トップの付け根だね!
イメージ 7
ガンガン雨が吹きかけると入るね
屋根で片付けが終わる直前に胸ポケットからガシャン?
イメージ 5
ヤバイ!思わずファ~ってOB叫ぶだれもいないのにね
イメージ 6
携帯があっ~屋根から滑り落ちて! まじかよ~・・・・(汗)
急ぎ下に降りて確認ガラ携~ですから!大丈夫でした。
お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページ移動されますので