薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

伐採監督しました。

エンライトさんの伐採監督しました。
   朝一番でエンライトさんが孫娘用に
          スキーセット届けて頂きました。
イメージ 1
ブーツとヘルメット他まで傷も無くビッカピカです。
イメージ 2
まだ少し早いですがありがたい事です。
その時のお話で建屋近くの伐採との事で
手は、出さず口だけですが!現場監督
私は、いつも最終切りたい位置から自分の薪サイズ
上で切り倒し後で根本を切り直す派です。
その方が体制も良く万一の時に逃げやすいかなで
切り倒した後も綺麗かな?
電動マキタチェーンソーで開始
イメージ 3
私は、倒す木に結んだロープを倒したい方向に引く役
狙い通りに倒れました。
イメージ 4
2本目も同じ段取りで切り込み
こちらも!ばっちり倒れてくれました。
イメージ 5
一応チェーンソー持参しましたが出番無しでした。
玉切お手伝いしようかとも思いましたが!
練習かねて玉切を楽しんでもらう事に、退散してきました。
セカンドハウス敷地内に2頭侵入してました。
イメージ 6
昼間は、入口開けて電気柵してませんので!
お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページ移動されますので