薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

伐採お手伝い

火曜日 午前中曇りでしたので
AM8:30セカンドハウスにGO~GO~
知り合いの伐採現場を見に行ったら!
前日からの雨でぬかるんでいるのに何と
伐採作業していましたので急ぎ支度して
イメージ 1
お手伝いで順調に進んでたのに!
ユンボ君の左キャタが外れてオペは、ユンボ持ち主さん
二人ではめて作業開始後まもなく
イメージ 2
今度は、反対側の右キャタが外れてまた!・・・(涙)
はめましたよ~ 私はキャタ脱着は、慣れてますが
さすがに連続二回は、疲れます。
持ち主さん慎重に!
イメージ 3
残りは、ユニックで引き出すことにしました。
午後からは、雨が降り出したので
イメージ 4
切り出したヒノキを積み込み作業に切り替え
4m19本積み込んで高齢のトラックですから軽めに
15:30頃には、終わりましたよ~
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」