薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ユンボ君のオイル漏れ

ユンボ君のオイル漏れ修理
もうかなり前からですが作動油が漏れてました
最初は、ポタリポタリでしたが
すーさんの伐採の頃からたらたらと漏れ出してます。
自宅に持ち帰る前に元勤務先の高圧スチームで
油汚れベトベトでしたので綺麗に洗浄しましたので
今まで漏れ場所が確認出来なかったのですが今回は
漏れてる部のホース確認出来ましたので取り換え作業
操縦席を外してその下部奥に旋回油圧モーター部
イメージ 1
横のコントロールバルブからの戻りホースの途中で
漏れてます。やりにくい厄介な場所です。
エンジン下にもぐり手探りで取り外し代用品の耐油性ホース
イメージ 2
を悪戦苦闘で何とか取付け修理完了です。
イメージ 3
バッテリーしばらく使ってないので充電も!
イメージ 5
作業跡には、道具が散乱…(笑)
イメージ 4
 オイルとクーラントも交換しました。
    セカンドハウスの整地も自分でやるので
          トラブル無く活躍してもらわないと!
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」