薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

娘から車SOSで

水曜日 夕方シャワーして晩酌だぁ~の時に!
幼稚園に勤める孫娘のママから電話が、17:30
バッテリーが上げてしまったと、保険のロードサービスに
お願いしろって、言うたのですが、飲まずに待っていたら
30分後、電話で来てくれたけどウンともスンとも言わないって
自宅にレッカー移動を依頼して私は、目の前のビールを
冷蔵庫に戻して自宅に下山しました。18:30
バッテリー残量はゼロで、他のバッテリーと替えても
反応無し電源が入らないよ!なんだよこの症状は?
テスターであちこち探りましたが判らずで!
夜作業で必至なので写真は、有りません
もしやで、この車には、変な装置が付いている
イメージ 1
ハンドル下キースイッチ周りとヒューズボックスの
カバーを取り外して、無線エンジンスタート装置と
ターボタイマーが付いているので、テスターかけたら
案の定反応無しで、取り外してノーマル使用に戻したら
イメージ 2
電源が入りましたよ~娘の元亭主1号?が
オートバックス働いていた時に取りつけた物でした。
10時過ぎまで作業で部屋に戻ったらチャイ君は、
イメージ 4
呼んでも無視!私の布団の上で、かなりすねてました。
原因が分かったので元のバッテリーに戻して
朝まで充電で復活しました。
イメージ 3
朝、明るくなってからお隣さん見たら
イメージ 5
家が半分無くなってました。
※娘に貸1だね~ 期待!爺は、15日64歳誕生日ですよ~
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。   
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」