薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

悪ティー君すねた!

ティー君すねた!

アクティー君のエンジンチェックランプ点灯

f:id:makisutoubutanosimu:20200322115503j:plain

通常は、コンピューター診断しますが車検の時に

排ガスで落ちた時にエアフロメーター・プラグ・プラグキャップ

その他交換済みだったので

エンジンは、アイドリング回転もバラつきが無いので

O2センサーの不良が考えられるのでテスターチェック

抵抗反応やはり導通してない

f:id:makisutoubutanosimu:20200322115847j:plain

専用工具で取り外し

f:id:makisutoubutanosimu:20200322120127j:plain

スペアー部品どりのエンジンからはずしてみたら

f:id:makisutoubutanosimu:20200322115945j:plain

なんだよ~連結カプラが

f:id:makisutoubutanosimu:20200322120019j:plain

部品どりは、後期型でアクティー君は、前期型でカプラが合わないよ!

f:id:makisutoubutanosimu:20200322120053j:plain

カプラ切って合体作業センサー配線は、ステンレスなので

ハンダ付けで加工 車の下に潜り取り付けて終了

f:id:makisutoubutanosimu:20200322120223j:plain

知り合いの車屋さんでコンピューター診断掛けてもらい

エラーメッセージを削除してもらって!完璧です。

f:id:makisutoubutanosimu:20200322120246j:plain

ディラーだと部品代込みで¥25000円前後かかります。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ

  https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/