薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ソーメンカボチャ(金糸瓜)浅漬け

金曜日 朝からの雨でやる事無しで
そんな時は、ソーメンカボチャ(糸瓜)調理
硬くて包丁が折れそう!
イメージ 1
藤枝の娘は、セラミック包丁が折れた事が
イメージ 2
半分は、皮を剥き小さく切って浅漬けに
イメージ 4
浅漬けの元が無いので
イメージ 3
カツオ出汁に塩で作りました。
半日漬け込みでOK市販品なら1時間ちょいですが、
自前は、薄味仕込みですので、時間かかります。
齢なので減塩してます。早い話が味うすければ、
 味をたせばいいんです。
   しょっぱ辛い物をうすくするのは、
               大変ですからね~イメージ 5
半分は、茹でて
イメージ 6
流水でほぐして 
食べ方は、麺つゆ・ポン酢・ドレシング・なんでもOK
冷やし中華風でお昼に食べました。
イメージ 7
ベーコン細切・紅ショウガ・トマトあとキュウリが欲しかった
イメージ 8
晩酌のつまみにもシャキシャキでまいう~
チャイ君おびえはまだ!有りますが良い変化って?
言うか拾い食いをしなくなりました。
イメージ 9
夕飯は、6分後完食しました。
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。   

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」