薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

誤算が!

月曜日 前日の薪すぐに取にきて~ で あたふた
娘の車MRワゴンの車検整備で誤算が!
オイル交換してブレーキとブーツ類点検で 
イメージ 1
終わる予定でしたが!タイヤ付けて少し動かしたら
ハンドル切ると異音?魔坂もしやで再度ジャッキアップ
タイヤをゆするとガタガタ音がします。
イメージ 4
ロアアームのボールジョイント不良です。
このままでは、車検で落ちますので
月曜1ラウンド8:45~10:00の予約ですので・・・・(汗)
絶対に間に合いませんよ~ 一か八かで
遅刻で2ラウンド10:15~11:45にもぐり込み作戦
絶対にバレますが、泣きを入れよう
朝一番で部品手配で在庫があるとの事で
急ぎ右側を分解してる間に部品が来たので
8分で完了この分なら間に合うかな?
左に取り掛かったらスタビを外さないと出来ない
イメージ 2
ロアアーム取り付けボルトが遊びが無くて外れない
右は、出来たのに!仕方なくスタビ取り外して爆汗
イメージ 3
組み上げまでに、30分もかかてしまいました。
急ぐ時にかぎって道路渋滞にはまり
結局車検場に着いたのは、11:08でしたが!
遅刻の訳を先に説明したら、台数が少ないから、
いいよって事で車検は、無事完了しましたよ~
新車からまだ!7万キロ走行なのに!少し早いよ
調べたらワゴンR系は、摩耗が早いみたいです。
鬼嫁の前のアクティー君は、19万走行でも問題無しだった!
午後中途半端に時間が空いたのでキャンカーの
スピードメター周りの玉切れで夜間だと見にくい
のでダッシユメター周り分解してメター外して
電球交換してたら遅くまで時間がかかってしまい
私の夕食が遅くなってしまい。晩酌して部屋に行ったら
イメージ 5
孫娘が私を待ちきれなくて寝てしまった。・・・・(笑)
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。     

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~

   お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」