薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

大きなお世話!

月曜日  セカンドハウスにGO~GO~
    U君の家に生存確認パトロールに行ったら
      腐って穴だらけで怖くて歩けない
      ウットデッキの修理中で、
   大きなお世話!最初は、口だけ出してましたが
       みかねて一旦セカンドハウスに戻り
      道具と、昼飯持って駆け付けお手伝い
U君希望の900カットでは、絶対に材料が不足だよで!
強引に1800カットに移行
イメージ 1
お金は、かけずに使うのは、肉体労働だけで
その場にある物で修理ですよ~
撤去したグズグズ・スカスカの腐った板↓
釘抜き使わずに釘が指先でつまむだけで抜けます。
イメージ 3
新品材料は、ゼロで修理で・・・・(笑)
まともな部材は、有りませんよ~
手すりを移動中
イメージ 4
撤去部分の使える板をカットして
イメージ 2
腐った部を剥がして張替作業
U君2~3日掛かる予定でしたが
イメージ 6
夕方までには、ホボ完成しました。
今までが、広すぎたんだよ!これでも10人でも
余裕でBBQが楽しめます。
イメージ 5
   毎年夏には、このデッキデBBQに
        招待してもらってます。
      さて!これが何年もつかな?
※ここ十里木(じゅうりぎ)高原別荘地では、
 積雪と雨・霧・想像を超える湿気があるので、
 防腐剤塗装も効果薄くすぐに腐ります。
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。     

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~

   お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」