薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

なが~い お経

  毎度の朝一番で自宅に下山しました。
  午前11時から沼津市内のお寺さんまで移動で
  七七日法事に鬼嫁と参列でしたがなんと
  お経が長くてみっちり1時間
  お経本の3ページから99ページまで読みました。
  途中で何度も時計を確認しちゃいましたよ~
  他の参列者さんも途中からざわざわ
 ①考えられるのは、お布施がめちゃ多かったか?
 ②それともお布施が少なすぎて頭に来たのか?
 ③この墓守するのは、長男キリスト教信者さん
 次男も長男とは別のキリスト教信者さんで先祖代々
 続いたこの墓に入る人は、もういない事もあるのかな?
 鬼嫁とも何度も顔を見合わせて、ため息でした。
 途中で逃げ出したかったのですが我慢で!
 解釈の仕方次第では、丁寧にやってくれたと思うしかない
 ここのお寺さん何度か行ってますがこんな事、初でした!
 次回あるだろう一周忌法要には、行きたくないです。
 でもね~鬼嫁の父の兄夫妻で仲人さん拒否は出来ません
 チャイ君は、私の布団でおりこうさんに
イメージ 1
 自宅でお留守番してましたよ~     
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。     

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~

   お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」