薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪ストーブと煙突掃除

SB孫さんへんな支払アプリで100億円還元する前に
  半日以上電話・ワイファイが使えなかった分
  使用料金からサッ引いてくれよ!プンプン!
木曜日 午前中は、雨予報でしたが曇りでした。
薪ストーブと煙突掃除
そば処ふかさわさんのダッチウエストエンライト
雨が降ってなくて良かったガルバトタンは、滑ります。
イメージ 1
屋根に上って角チムニーカバー外して
2年ぶりの割りには、↓煤が少なく見えました
イメージ 2
煙突ブラシでゴシゴシで、それでも どんぶり1杯半
時間が無かったので作業途中の写真無し
内部も分解して綺麗に
イメージ 3
リーンバーンの再燃焼ボックス(消耗品)ですが
私にすれば高価がグスグス割れそうで怖かった
次回交換を進めて終了
イメージ 4
  これで明日から安心してお店で
         薪ストーブが焚けるでしょう!
※なんで蕎麦屋に、そこまでするの?って方もいるかと
 お店の亡き奥様は、私と同じガン先輩 ガン友で 
 静岡県立ガンセンターに入院加療中でしたが
 私の5年前手術2週間前に旅立ってしまいました。
チャイ君は、留守番で寂しかったようで、
イメージ 5
チャイ君私が帰った時にリビング窓からしっかり
こちら見て、尻尾振って見ていたのにサ~
家に入ったらこの態度でしたよ~
呼んでも返事せず!すねてましたよ~・・・(笑)
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。     

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~

   お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」