薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

10mアルミポール

土曜日 午前中に元勤務先に行き、今は使って無い
 業務MCA無線用の長さ10mアンテナポール取り外しに
 当時簡易業務無線免許は、簡単な講習でてれましたが
 MCAの免許は、当時第二級特殊無線技士国家試験で
 名古屋で年1回の試験で私には、無理で鬼嫁が独学
 子育て中にチャレンジ 一発合格でした。
 現在では規制緩和で簡単な講習で ワンランク下の
 第三級特殊無線技士開設出来ます。
  アルミ製で42年前我が家の長男の鯉のぼりのポール
イメージ 1
セカンドハウスのTVが雪降中、止んだ後も映らなくなります。
建て替えで二階家から平家にしたのが原因です。
元々電波の弱い地区なのでアンテナの高さ不足?
台風・大雨は、BSも映らなくなります。
当初一般家庭用TVブースターでしたがこの症状で
集合住宅用に取り換えましたが効果無しで・・・・(涙)
イメージ 2
設置後34年経過でネジが錆びて苦戦しました。
セカンドハウスで一人暮らしでは、TVが無いとね~
 話相手は、チャイ君だけで
      でもチャイ君は、いつも寝てますから、!
イメージ 3
チャイ君起こして、くだまくとやな顔してにらみ返されます。
お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますので